Journey-life

Journey-life header image 2

ゆるーい坊主

2009年05月03日 · コメント(5) · アジア, タイ, 世界旅行

<br />

朝9時にホテルを出てアユタヤに日帰り観光の予定が、いつものごとく寝坊して10時過ぎに出発。

最近、ぐうたら生活が続いているので、朝は起きれん。

今後、目覚まし時計で早く起きるように心がけよう。

バンコクの北バスターミナルからバスで約1時間半。アユタヤに到着。

普通であれば、チャリをレンタルして遺跡をめぐる予定だったが、暑い、疲れるの理由で、レンタルバイクを

選択。早く効率的に広範囲にまわれるので・・・・、

チェンマイでバイクは散々のったので、タイの道路事情も慣れたもんだ。

タイの交通で心得たもの。

①信号はあんまし関係ない(左折の場合は赤でも結構、曲がれる)

②日本のように道路が整備されてないんで、砂が多いので急ブレーキなんかするとリアが激すべり。

③空気が汚いんで、サングラス、マスクはあった方がよい。夜には顔がコッテコッテになった。

<br />

まず、初めはWat Mahathatに行くことに。1350年から約420年間、王国があったらしいです。

近くには日本人町跡(山田 長政がいたらしい)なんかもあった。

今は瓦礫のような、感じでほとんど昔の原型はない。

<br />

お決まりの。。。。。

少し足を伸ばしてWat phu khao thongってい所にも行ってきた。

あんにゅいな名坊さんと一緒に。

かなりこの寺院は傾いておった多分、10年後には崩壊してると思う・・・・・・。

だいぶ上まで登れるんで、アユタヤの方も一望できる。

<br />

オイ、タイの鉄道!

どんだけ、時刻表が古いんじゃいー。

かなりの年代ものです。ずーっと時刻表が一緒のようです。

時刻表が本屋で売られ続ける日本と大違いっす。

アユタヤ~バンコク 3等車内

嫁はどこに座ってるでしょう?

難易度 ☆☆☆☆★

かなり、シートが硬くて、バンコクに着いた時にはクタクタになりました。